Adobe Photoshop CS2無料でダウンロード公開終了しています

※Adobe CS2の非認証版ダウンロードは公開終了した模様です。

2013年から提供されていたAdobeのPhotoshop Illustrator Premiereなどの CS2製品公開ダウンロードは事実上終了したようです。

2019.8.18現在

Adobe CS2の製品を購入したユーザー、ライセンス所有者抜けに公開されていたソフトダウンロードページが2019.5にクローズされたようです。

下記の記事は、参考になりません。

せっかく当ブログにお越し下さいましたのに、お役に立てず申し訳けございません。

Adobe PhotoshopCS2が無料でダウンロード

これは、過去に正規ライセンスを所有されているお客様の利便性を損なわないための顧客支援の一環の措置です。

下記のURLからダウンロードできます。

https://helpx.adobe.com/creative-suite/kb/cs2-product-downloads.html?promoid=C4SZ2XPT&mv=other%20&s_cid=70114000002CfGJAA0&s_iid=70114000002ChdJAAS#

■「承認します」を」クリックします。

■「日本人」をクリックするとダウンロードできるファイル先が表示されます。

■ 右のライセンス「シリアル番号」をコピーしておきます。

■ 翻訳なので マック、勝つ (笑)ですね。
Windows は「勝つ」の横の青文字をクリックします。

■ ファイルの保存場所が表示されますので 下の「次へ」をクリック。

■ セットアップ「次へ」をクリック。

■ ソフトウェア使用許諾契約書 を読んでください。
「同意する」をクリックします。

■コピーしていた「シリアル番号」を入れます。

■ それでは、いろいろインストールしましょう。

■  しばしお待ちを・・・。

■ できましたね。

CS2が無料ダウンロードできる経緯

現在の最新版はAdobe CCです。(2019現在)
CS2 は、5世代ぐらい前のソフトです。

アドビは、技術的な問題のため、Acrobat 7 をはじめとする CS2 アプリケーションのライセンス認証サーバーを無効化しました。これらの製品は 7 年以上前にリリースされており、最新のオペレーティングシステムの多くで動作しません。サポートは終了しています。 アドビは、サポートされていない過去のソフトウエアを使用しないよう強く推奨します。ダウンロードの一部として提供されているシリアル番号は、CS2 または Acrobat 7 を正式に購入し、これらの製品の最新の使用を維持する必要があるお客様のみご利用いただけます。(Adobe公式より)

初心者にオススメ本

これ良いですよ。

■ あとがき

Photoshopは、とても素晴らしいソフトです。
今までブログや業務は、GIMPやウェブアートで賄っておりました。

しかし、業務で使うことになりましたので新たに必要となりました。

デザインをお仕事されている方以外でも活躍すソフトです。

一つでも二つでも・・・

使いこなせるソフトがあれば、いつか「やっててよかったと」と思うことがあります。

 

2 COMMENTS

katura

初めまして。photoshopCS2のDLを試みたいのですが、下記にあるURLをクリックした後、どこをクリックすれば進めるのか分かりません。たくさんの記事を調べましたが、そこについては触れておらず、説明しなくても分かるような印象を受けました。ですので、アドビのページが変わったりしているのでしょうか。
——————————————–
>下記のURLからダウンロードできます。

>https://helpx.adobe.com/creative-suite/kb/cs2-product-downloads.html?>promoid=C4SZ2XPT&mv=other%>20&s_cid=70114000002CfGJAA0&s_iid=70114000002ChdJAAS

>■「承認します」を」クリックします。
—————————————–
ちなみに、イラレCS2は昔DLしたので持っています。

返信する
himetei

コメントありがとうございます。

調べましたら、Adobe CS2の非認証版ダウンロードは公開終了したようです。

せっかく、当ブログにお越し頂いたのにお役に立てず申し訳ないです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください