元情報誌スタッフの取材記録と誰かのお役に立てるかもしれないブログです。

WordPressで投稿の画像サイズの設定しておくと便利

    
\ この記事を共有 /
Wordpressで投稿の画像サイズの設定しておくと便利

初めてWordpressをインストールした時は、たいていデフォルトの設定になっています。

アップロードした画像が大きくても、下記のように表示が小さくて
改めてサイズ変更をしなくてはなりません。

WordPressで投稿の画像サイズの設定しておくと便利

メディアの設定

デフォルトの設定を見てみましょう。

■ ダッシュボード → 「設定」 → 「メディア」

 

 

■ よく使うサイズに任意で変更してください。

 

■「中サイズ」でアップロードするので、今回は幅の上限「500」 高さの上限「500」にしました。

 

ひと手間いるアップロードした画像の表示設定

 メディアで設定したのに表示が小さい・・・・!

もうひと手間あるんです。
アップロードした画像の右から下にスクロールしてください。さい

「添付ファイルの表示設定」でサイズを選んで下さい。

あとがき

 

WordPressのテーマによって
この一度の変更だけで、ずっと同じようにサイズが表示されるものもありますが
ときどき強情にもすんなりいかないテーマもあります。

(TCDのテーマは、その一つです。)

その時は、カスタマイズにて変更するか・・・・あきらめてください。

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright©秘亭のネタ,2022All Rights Reserved.