兵庫ノアチャレンジャー/TVに映っていないすごい選手がわんさか居る

(以前に書いた記事がパーマリンクの設定変更で見れなくなったので 再アップしました)

兵庫県三木市・ブルボンビーンズドームで「2015兵庫ノアチャレンジャー」が開催されています。

日程:予選 2015年11月7日、8日本戦 2015年11月9日~15日 会場:兵庫県立三木防災公園ブルボンビーンズドーム    兵庫県三木市志染町三津田1708

ドーム前は広~い綺麗な芝生が広がっています

 

DSC_03791

世界男子テニスツアーはATP(Association of Tennis Professionals)という組織によって管理、運営されています。世界男子テニスツアーの仕組みを簡単に示すと図のようになります。すべてのプレイヤーはランキングトップを、そして最高峰の大会となるグランドスラムを目指し世界各国のツアー大会を転戦します。

ノアチャレンジャー
ツアーの仕組みと大会のレベル より

選手が獲得できるポイントは大会のグレードによって違い、上位の大会になるにつれて獲得ポイントは高くなります。

また、ツアー下部の大会としてはチャレンジャーとフューチャーズがあり、若手は上の大会を目指しチャレンジャー大会、フューチャーズ大会開催にチャレンジしています。

AHCF9106[1]

 

 

三木のビーンズドームが熱い!!

こんなハイレベルなプレイを身近で見る機会は、そうそう無いと思います。

兵庫ノアチャレンジャー

 

 

しかも入場無料!!

そして抽選でお車が当たるかも!!
(もしかしたら あなたに幸運の矢が飛んでくる)

ノアチャレンジャー

 

ノアチャレンジャー

イベントも盛りだくさん

兵庫ノアチャレンジャー

 

お父さんお母さんが試合を見てても
ちいさなお子さんを和ませてくれるマスコットもいます。

兵庫ノアチャレンジャー

(お母さまの承諾を得てブログにアップさせていただいております♪)

 

小腹が空いたら屋台が待っています。

DSC_03751

展  示

DSC_03861 DSC_03952

 

 

兵庫ノアチャレンジャーホームページ

http://hyogo-tennis-as.com/hyogochallenger/

試合日程

http://hyogo-tennis-as.com/hyogochallenger/category/t-info/sche

三木ビーンズドーム

兵庫県 三木市志染町三津田1708

山の中にどーんと存在するドーム。
紅葉が美しくなってきています。

 

三木ビーンズドーム

ドームの前には、広い芝生。

 

外のコートでは、テニスレッスン。
また、隣のコートでは父と子のレッスン。

ジュニアなのにすごいストロークでびっくりした秘亭でした。

ビーンズドーム

 

ここには感動があります。

試合に出場して、テニスをプレーする。
常に勝つことが求められるため、
強い精神力と実力を持ち合わせた者にしかなることができないのが
プロのテニスプレイヤー。

選手は試合中のすばらしいプレーで、人々に大きな感動をあたえ注目される存在です。

応援したいプレイヤーを見つけたとき、観戦もより楽しくなります。

時間のある方はビーンズドームに足を運ばれてはいかがでしょう?

きっと感動があります。

 

 

Pocket

当ブログの記事に共感していただけたら、嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です