カメラレンズキャップ 落下防止、紛失防止 ストラップ

また無くしそうになった。

危ない!あぶない。
またやってしまうとこだった。

カメラレンズキャップ 落下防止、紛失防止 ストラップ

新しいレンズキャップに「これ」を付けていなかったばかりに、

半日を費やしてしましました・・・orz

レンズキャップには、これを必ずつけておかないと。

ZEROPORT JAPAN レンズキャップ防失 ストラップ 

カメラレンズを購入したときは、レンズの破損や汚れから守るレンズキャップは必須。他にレンズフィルターを一緒に買うことにしています。

レンズフードも必需品です。

それと忘れてはいけないのが「レンズキャップ 防失 ストラップ 」

たまたま、付け忘れたキャップに限って無くす・・・。

見つかったからよかったものの、無ければずっ〜と気になってしまうところでした。

COCO Camera カメラ レンズ キャップ 落下 防止 ストラップ 

数年前よりとてもリーズナブル価格の「COCO Camera カメラ レンズ キャップ」を使っています。


粘着が弱いというレビューもありますが、当たりはずれがあるんでしょうか?
私が買った物は、5年たっていますけれど大丈夫です。

あとがき

転ばぬ先の杖。

皆さまもレンズキャップは、ポケットに入れないようにしてくださいね。

ポケットに入れたら忘れます…私は。

後から付けようと、ポケットから出しておいたら忘れます。

なくしたレンズキャップは、帽子に包まれて洗濯機の中に…ありました。

レンズキャップとカメラは、赤い糸 落下防止、紛失防止 ストラップ で繋いでいなければ!と改めて肝に銘じたGWの初日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください