スラムダンク人気で「福岡県産酒・三井の寿」の注文はこちらから!

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります。

中国で公開された「スラムダンク」の映画「THE FIRST SLAM DUNK」が大ヒットし、バスケットボール漫画のファンから熱い支持を受けています。

その影響で、福岡県産の銘酒「三井の寿」が注文殺到!

クリアな味わいと深みのある純米吟醸酒にスラムダンク風ラベルがその理由。

中国市場では、この日本酒の供給が追いつかず品薄状態になっています。さらには、ファンが大刀洗町の酒造会社を訪れて買い求めるほどの人気ぶりです。

目次

福岡県三井郡に創業 蔵元「三井の寿」

スラムダンクの作者:井上雄彦さんが「三井選手の名前」は、大刀洗町の酒造会社の「みいの寿」だとあかし、名前の由来にちなんで、「三井の寿 純米吟醸+14大辛口」というユニホーム風のラベルの日本酒を2013年に発売し、中国でも販売しています。

この日本酒には三井選手の背番号14が大きくあしらわれています。

「三井の寿 純米吟醸」を作る蔵元は、福岡県三井郡に創業。

「品質」にこだわり、製造する日本酒の90%以上が特定名称酒、それも純米酒がしめている吟醸蔵です。

蔵元「三井の寿」ホームページはこちらから

「福岡県産酒・三井の寿」をネットで手軽に購入!

中国市場のインターネット通販サイトでは、関連商品の売れ行きも好調で、三井の寿も日本国内の価格の数倍で取引されているようです。

こちらは三井の寿のお店から届きます。

赤ワインと日本酒のセット スラムダンク 750ml + 三井の寿 (みいのことぶき) +14 大辛口純米吟醸 山田錦 720m

予約が可能な形で、販売予定は6月下旬となっています。
(こちらはノーブランド品になっています。)

ネットで手軽に味わえる「福岡県産の銘酒・三井の寿」

スラムダンクのラベル以外で手軽に味わえる「福岡県産の銘酒・三井の寿」

バスケの魅力溢れすぎ!

「スラムダンク」をAmazonプライムで楽しむ!

バスケットボール漫画の名作「スラムダンク」を、快適な自宅で楽しむならAmazonプライムがオススメ!

一緒にキャラクターたちの熱いプレイを体験しましょう。

ドキドキ感と感動を味わえます!

スラムダンクをAmazonプライムでみる

あわせて読みたい
Amazon プライム会員特典: 広告なしで映画・テレビ番組・音楽・雑誌が楽しめます! 最初の30日は無料、その後も月額500円なので、大きな買い物をするつもりならプライムに入っておくのを強くオススメ
あとがき

原材料の米・山田錦が昨年、全国的に不作だったため生産が追い付かないようす。


お米の成長には時間がかかるため、お酒の醸造と販売は予測が難しいですね。

関連するこちらの記事を見てみませんか?

人気のアニメや映画と日本酒の蔵元がコラボした特別なお酒があります。

飲み終わった後も、お酒の瓶を飾ってラベルを眺めると、楽しさが広がります。

2021年度「獺祭」の旭酒造が主宰の山田錦コンテストに兄ちゃんが受賞しました。

あわせて読みたい
「獺祭 島耕作」が西日本豪雨被災者の復興支援に貢献! 希望と力を湧き立たせる獺祭 島耕作―西日本豪雨被災者の復興支援へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次