パソコン周辺機器 レビュー

簡単!パソコンの画面をテレビに映してYouTubeを見る

2020-05-23

YouTubeをスマホの小さな画面で見るだけでなく、テレビで観たいという人も多いのではないでしょうか。

ノートパソコンをテレビに繋ぐと、YouTubeを大画面で 楽しむことができます。

大画面で観ると楽しさも倍増します。

簡単!パソコンの画面をテレビに映してYouTubeを見る

パソコン内の画像や動画を 大きな画面で見たいときってありますよね。

最近のテレビやパソコンには、HDMIという規格の接続端子が付いてます。

お使いのパソコンやテレビに、HDMI出力端子が付いているか

確認してみて下さい。

HDMI入力端子とケーブルで接続すれば、パソコンの画面をテレビで見ることができます。

パソコンの画面をテレビに映すには?

HDMI接続をするには、HDMIケーブルを使います。
パソコンとテレビのHDMI端子同士を接続します。

HDMIケーブルが1本あれば映像も音声も両方送ることができるんですよ。

122png


パソコンとテレビを繋ぐ

パソコンとTVのHDMI端子を繋ぎます。

122png
122png

こんな風にTVにうつります。

122png

※「信号が読み取れません」と表示されたら、パソコン、テレビの電源を切ってからHDMIケーブルをつなぎなおして、再度設定してみてください。

テレビ側の設定

リモコンの「入力切換」をポチリ。

テレビ側を切り替えます。

デュアルモニターの設定方法

ノートパソコンとテレビと同じ画面ではなく、独立した別々の画面にしたい時は、下記の記事「デュアルディスプレイ 設定」を参考にして下さい。

◾️スマホとテレビを繋げたい時は、コチラを参考にしてください。

YouTubeをテレビで見るならコレ!

最近買ったFire tv stickは、ホントにおすすめです。

YouTubeだけでなく、今人気の動画配信サービスもサクッと見れます。

奇跡の地球物語〜近未来創造サイエンス

気に入っている番組がありました。

それは、「奇跡の地球物語〜近未来創造サイエンス」

たった、30分弱の番組でしたけれど ほんとに良い番組でした。

放映が終わり残念に思っていました所、YouTubeでみつけたとき

嬉しかったです。

122png
あとがき

最新のテレビでなくても、HDMI端子さえあれば写ります。

ぜひ、ご自宅のテレビ環境にプラスしてみて下さい。

-パソコン周辺機器, レビュー