NikonD5300でRAW設定するとNEF形式で保存されて戸惑う記録

夜桜にチャレンジして、ISOをかなり、あげて、上げて、上げて。
三日目の三度目のチャレンジでようやく夜桜が、撮れたと喜んでおりました。

提灯の明るさしかないので、Aモード、ホワイトバランス晴天、ISOを3200から試して
日没前の19時前に[ISO 5800]まで上げて、ようやく何枚かいい感じの写真が撮れました。

ところが、NEF形式で保存された画像は、アップデートで見れない。




目次

NikonD5300でRAW設定するとNEF形式で保存されて戸惑う記録

JPGに変換した画像をWordpressにアップすると・・・・暗くなって、せっかくの渾身の一枚が 暗い。(´;ω;`)ウゥゥ

なぜ??

NikonD5300 NEFで検索すると

「NIKON D5300でRAWイメージを処理する方法」 とある。

Nikon D5300の[レタッチ]メニューの[NEF(RAW)処理]オプションを使用すると、JPEGファイルのRAWファイルをカメラに作成できます。

・・・RAW。 何かこれにしたと思う。
意味もわからず、編集出来るとかで
これにしたような記憶が少しあるけど、

「えーーーーン」

わかんないよお。

調べよう・・・・と。

とりあえず、「RAW現像ができるソフトウェアで表示できる。」らしい。

あわせて読みたい
RAW現像ってすごいんじゃない?!/NikonD5300 画像のコントラストを上げたり、彩度の調整を手間加えると、写真が見違えます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次