裏面写りを防ぐ!FUJIFILM“画彩”両面上質普通紙仕上げがおすすめ

両面印刷を行った際、裏面にインクが移ってしまうことはよくある問題です。

しかしながら、裏面の写りを防ぐ方法があることをご存知でしょうか?

今回は、FUJIFILMの“画彩”両面上質普通紙仕上げをご紹介します。この紙は、両面印刷にも最適な仕上がりとなっており、裏面写りを防ぐことができます。

目次

両面印刷すると裏面が写ってしまったらFUJIFILM “画彩” 両面上質普通紙仕上げがおすすめ

家でコピー機が出動するなんて、年賀状印刷くらいしかなくなっています。

資料を両面印刷しようと思いましたら、なんと!裏面が写り込んでしまってるではないですか…_φ( ̄ー ̄ )

レーザープリンタなら、普通紙でも綺麗に両面印刷できるのでございます。

仕方がないので、片面のみで印刷するとホッチキスで止まらないくらいの量になってしまいました。

50ページは、結構な厚みになる。どうするべ…。

こんなときは、インクジェット紙を使うと良いです。

紙の厚みも色々だから、調べて下さいね。

年賀状でインクジェット用のハガキを買ってるのに、その発想が思いつかなかった。

頭が固くなってる証拠です。

富士フイルム FUJIFILM
“画彩” 両面上質普通紙仕上げ

ネットで検索しても色々ありすぎて迷います。

今回は、安心を買いにエディオンに行きました。470円でした。

普通紙に比べると若干お高いですが、その分綺麗に両面印刷できました。

印刷の設定は、普通紙の標準がいいみたい。

「きれい」設定より標準の方が、なぜかハッキリ印刷できました。

厚みも0.12mmですので、両面印刷用の紙にありがちな厚みはありません。

紙のスペック

フジフイルム 画彩 両面上質普通紙仕上げ
RHKA4250 A4サイズ(210×297mm)/250枚入のスペック

厚み(mm) 0.12
材質(ベース) 
坪量(g/m2) 85
白色度(%) 85.0
光沢感 
画像表現力 
写真画像出力 
イラスト・文字出力 
顔料インク対応 

商品概要

フジフイルム 画彩 両面上質普通紙仕上げ
RHKA4250 A4サイズ(210×297mm)/250枚入の特徴

両面印刷対応の上質紙タイプ
上質なのに両面印刷ができるからビジネスにも最適!
細かい文字やグラフ・罫線も鮮明に出力、カラービジネス文書等の大量両面印刷に最適です。
広い用途に使用できるマルチタイプです。

あとがき

WordPressのエディタはGutenbergに移行しつつあります。

「ホームページ更新を頑張りたい。」と昔のお客様からお問い合わせ頂き

合わせて「WordPress基本操作マニュアルGutenberg版」を作成しました。

これは、平日夜の合間をぬって作ったので、思入れのあるマニュアル。(かなり時間かかりました。)

ですので用途に応じた紙を使って、きれいな印刷物で講習できる事は私も嬉しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次