取材録

花大(HANAHIRO)のホームページをリニューアル

2023-01-21

大切な人に大切なシーンで、花束を贈るときに是非「おすすめしたい花屋さん」をご紹介します。いつも陽だまりのような笑顔のスタッフが出迎えて下さいます。

そのお花屋さんが「ジャイアントフラワー」を使った事業展開を開始いたしました。

事業展開にあたり、大きくページを改変するのではなく「サイトinサイト」形式で作り上げました。

下記画像クリックで対象のサイトに飛びます。

ジャイアントペーパーフラワーで演出

ジャイアントペーパーフラワーで演出された結婚式やフォトジェニックは近年注目されています。会場がメルヘンチックな空間に包まれて、時と現実を忘れそうになります。

結婚式では、挙式スペース、会場装飾、挙式デコレーションなどに使われています。

ジャイアントフラワーを飾ったオシャレ過ぎるフォトブースも素敵。

結婚式、結婚式の二次会、成人式、七五三のほか卒業式や送別会などの装飾にも良いかもしれませんね♪

誕生日会やパーティのほか、施設の利用者様の「人生にプラスになる瞬間」になど様々なシーンに合わせて素敵な演出に使えそうです。

詳しくは、花大のホームページをご高覧くださいね。

《以下、2017年に取材した記事となります。》

花大のホームページを制作

兵庫県多可郡多可町にある花屋さんとは、情報紙のお仕事をしている時からですので、彼此(かれこれ) 20年近くのお付き合いになります。

私がWeb制作のお仕事初めも、このお店からでした。

花 大

お花屋さんの花大(HANAHIRO)/多可郡

多可郡多可町中区にある花大HANAHIRO

「陽だまりのような笑顔」のスタッフがいらっしゃるお店です。

下記は、旧ホームページ:昔のアルバムから。

こちらのお店にいるだけでも、気持ちがほんわかします。

店長の北藤さんは、とにかく穏やかで優しいです。
お若いときは、関東方面に修行に出られてアレンジの勉強をしたと聞きました。

中でも、大きなお花のアレンジは上手いなあと思います。近隣の学校の入学式や卒業式に飾られる壇上のお花は見ごたえがあります。

「母の日」の様子

花大HANAHIROのページに寄稿しました

昨年の母の日に、取材に寄せて頂き、
寄稿しました。

花大のある日の風景

母の日には沢山のご来店ありがとうございました

花 大 お店情報

営業時間】 午前9時から午後7時まで(定休日: 火曜日)

TEL &FAX】: 0795-32-0874

定休日:火曜日】定休日:火曜日

お店情報はこちらから

宅配OK 
HP:https://www.hanahiro-d.com/

住 所 兵庫県多可郡多可町中区天田195-2

雑貨やプリザーブドフラワー

雑貨やプリザーブドフラワーをアレンジメントされたものや、可愛いリースなども販売されています。

あとがき

お花屋さんは、たくさんあります。どのお花屋さんにも綺麗なお花が並んでいます。

私のお店を選ぶ基準の一つに、お人柄が良いスタッフさんがいらっしゃるお店。

お客様にも業者さんにも、同じように丁寧なお付き合いをしてくださる花大は「イチオシ」のお花屋さんです。

-取材録