Windows 10でスポットライトが正常に動作しない時の対処法!解決方法を見つけよう!

windows10のロック画面でwindowsスポットライトに設定していると、毎回画像が変わり、
「気に入りましたか?」と聞いてくれます。

目次

スポットライトが変わらない時の対処/windows10

ロック画面背景変わらない

「気に入りません」とクリックしても そのまま。
再起動してもロック画面がいつも同じ画像で(しかも変な変な画像)で変わらないので、どうなっているのか調べてみました。

※ 先に結果を言いますと、「スポットライト」を別の設定に変えると バグっていた表示が変更するようになりました。

Windows スポットライトについて

Windows 10にバージョンアップしてから、ロック画面に綺麗な写真が 表示されるようになりました。
マイクロソフトがおすすめする画像をランダムに表示してくれるのです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c
%e7%84%a1%e9%a1%8c
%e7%84%a1%e9%a1%8c

画像が気に入らない場合、右上のメニューから「好みではありません」を選ぶと画像が変更されます。

スポットライト以外の画像にする場合の設定について

■ スタート → 設定

■ ① 「パーソナル設定」
%e7%84%a1%e9%a1%8c

※  もしくはデスクトップ上でマウスを右クリック→「個人用設定(D)をクリック

■ ②「個人設定」→「ロック画面」

Windows10

■ プルダウン→「Windowsスポットライト」をお好みの画像に変更する場合


①画像に変更をクリック ② 参照をクリック

🔷 保存先の「お気に入りの画像」を選択します。

■ 変更できました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 後 記

好みでない画像が張り付いてしまうのは、良しとしませんね。

困った状況になる時もあるので、これもよし悪しですね。

※23927

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次