あでやかに桜を撮る設定/OLYMPUS PEN Lite E-PL6

桜の撮影にでかけた日は、曇り空。

ノーマルでシャッターを押すと「うわ!あかんやん」というレベルでしたので
でも、ご安心ください。
ミラーレス一眼のOLYMPUS PEN Lite E-PL6ならおまかせください。

木々の緑を 生き生きとした緑色に写してくれます。

 

あでやかに桜を撮る設定

色の鮮やかさを変える機能を使いましょう。

色・鮮やかさ・明るさを自動で補正してくれます。

 

■ Fnファンクションを押します。
■ 機能「色の鮮やかさを変える」を選択

 

※  上下に移動させて頃合いのところで、シャッターを切る。

 

 

地元の名桜ロケーション

ようやく、春らしい季節になってきました。

桜が綺麗です。
私が住んでいる地元では、「名所」ではありませんが
ロケーションの良いところがアチラこちらにあります。

今日は、その一つで「黒田官兵衛」の史歴にもある
松ケ瀬の堤防近くで撮りました。

 

 

このロケーションは、黒田庄の大山病院がある近くの堤防沿いにあります。
桜のトンネルのようです。

小さなことですが、お散歩をされているご婦人が写真に入られると
また、写真が少し生きてくるので、写真って不思議です。

 

 

 

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 のコントロールパネルの設定は
コチラも参考にして下さい。 ↓

//www.himetei.com/httpwww-himetei-compen-lite-e-pl6-contrlpanel2/

多可郡中町の金毘羅さんにて

難しい設定は、全然いりません。
本当に、これだけでいいの?ていうくらい。

夕暮れになりかかっていましたが
三脚も使わなくても、ぶれていません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Pocket

カテゴリー

当ブログの記事に共感していただけたら、嬉しいです。