WordPress ウェブとソフトウェア

BizVektor拡張デザインスキン Gracefulのバナーの画像を変更をする

※BizVektorのアップデートは終了しています。公式ページにて、できる限りLightningへの移行を推奨しています。

【重要】今後のBizVektorとアップデートのお願い

BizVektor拡張デザインスキン Gracefulを使うと、優しさプラス優雅なデザインになります。

基本のキーカラーと、キーカラー(明)、キーカラー(ボーダー)、アクセントカラーの設定ができます。
さらに、固定ページのバナーもお気に入りに変えれます。

入れていた画像に文字が被っていました。

変更しなければなりません。(=゚ω゚)ノ

ビズベクトルバナー

 

BizVektor拡張デザインスキン Gracefulのバナーの画像を変更をする

 

カスタマイズ方法は、いたって簡単!!(笑)

拡張デザインスキン Gracefulインストールから設定

BizVektor拡張デザインスキン Graceful(有料)を「プラグイン」でインストールします。

ダッシュボードより「デザインの設定」→「デザインスキン」→(Graceful)を選択します。

ビズベクトルカスタマイズ

 

BizVektor拡張デザインスキン Gracefulのデフォルトはこんな画像です ↓

※ 変更のため削除するとメディアに残りません。

2ビズベクトルカスタマイズ

 

 

カスタマイズ方法

 

ダッシュボード左の「外観」→「カスタマイズ」

 

34ビズベクトルカスタマイズ

 

もしくは、上部にあるテーマ管理より「カスタマイザー」を選びます

34ビズベクトルカスタマイズ

 

カスタマイズ画面より下方に「Graceful設定」があるので 横の三角をポチっとしてプルダウンします。

 

ビズベクトルカスタマイズ

 

下方に「ページタイトル背景画像」より張り付けたい画像をアップロードします。

 

ビズベクトルカスタマイズ

 

すると・・・画像が入りましたね。→保存します。

 

ビズベクトルカスタマイズ

 

見やすくなりましたね。

 

ビズベクトルカスタマイズ

 

 

勘違いしていたこと

画像さえ用意できればカスタマイズは、いたって簡単な作業でした。

ところが最初にはめ込んだ画像がどこかに表示されているものと思い込んでいたので、変更箇所が見つからず右往左往しました。

 

・ 一つ目は、「デザインの設定」で変更されると思い込んでいたこと

・ 二つ目は、変更すれば下記のように絵が出るはずなのですが
探しているときはURLしかなかったのと、「ページタイトル」の意味がわからなかったこと。

・ 三つ目は、「Graceful設定」を見逃していたこと。

ビズベクトルカスタマイズ

 

つまらない勘違いで時間かかったので備忘録で記しておきます。

 

訂正変更したHP

 http://www.hanahiro-d.com/

 

R0020075

 

-WordPress, ウェブとソフトウェア
-