プロも絶賛!サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ煮込み料理

10分煮る、蓋して沸騰したら即保温するだけ。
2~3時間でことこと弱火で煮込んだかのような味。

煮込み料理が、超 超 超!簡単にできます!

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ煮込み料理はこれで決まり!

お母さん、新妻さん、お料理苦手さん。

そして、「手抜きしたいけど、したくないアナタ」に試してほしい調理鍋です。

 

 

おでん専門店の大根のように美味しくできます。

 

これは、お出汁に15分だけ煮て一晩保温したものです。

大晦日の忙しい時は、ホントに助かりました。

あまりにも美味しかったので、3日続けて主人からリクエストを頂いたのであります。

 

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフのご紹介

 

■ 外側保温鍋、中鍋、中蓋、外蓋。

 

 

 

 

 

シャトルシェフ デビュー

シャトルシェフのデビューは「おでん」にしました。

おでんの魅力はなんといっても「美味しい大根」ですよね。

 

料理のポイント

 

■ 野菜とお出汁を入れてください。
  味付けは、後から調節できるので薄目の方がよいと思います。

水から10分ほどコトコト煮てください。

たった10分で良いのです。

 

 

 

■ 蓋をして一晩寝かせました。

 

 

大根にお出汁がギュッとしみ込んでプロの味になりました。

(^^)/

 

 

煮崩れしていないジャガイモに感動!

おでんやカレーなどの煮込み料理にじゃがいもを加えると、できあがったころにはじゃがいもが煮崩れまくり……なんて経験はありませんか?

ジャガイモの煮崩れ防止は、温度がゆっくりと上げると煮崩れしなくなるんです。

 

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフで作ると、カレーのジャガイモは、煮崩れしていません。

 

ルーを入れても形状維持♫

カレーのジャガイモの豊な味わいを楽しめます。

 

白菜とクリーム味の相性は最強

 

私のお気に入りレシピはの一つでもあります「白菜のロールクリーム煮」を作りました。

 

コンソメを入れて15分煮込んで下さい。

半日ほど鍋に入れていますと やわらかくなります。

仕上げにクリームシチューのルーをお湯で溶いて、鍋に入れます。

 

 

 

ほっぺたが落ちそうになるくらいのクリーミーなお味に仕上がりました。

 

白菜とクリーム味の相性は最強。

気楽なおもてなしにも喜ばれます。

 

あとがき

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフを使うと

こげる心配はありません。

火加減を気にしなくてよいので、本当に簡単に仕上がります。

お仕事に出掛ける前に仕込んで、帰って来たら出来上がってます。

電気、ガス代も節約できるので大満足している鍋です!

 

ほんとにおススメの鍋です。

 

商品のご紹介

 

Pocket

カテゴリー

当ブログの記事に共感していただけたら、嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください