エレガントなデザインながら耐衝撃性に優れた外付けハードディスクケース

サイトを運営していると、写真などのデータがどんどん増えていきます。
パソコンの内部に保存していると動きが悪くなります。
もちろん、GoogleフォトやDropboxなどのクラウドにあげていればよいのですが、そうもいかないデーターもあります。

そんな時は、外付けハードディスクをケースに入れて外付けUSB接続にし、そこに保存する方法がお手軽です。

そして、大事なSSDやHDDを収納するケース選びも大切になってきます。

オリコ ORICO 2.5インチ HDD、SSD 収納ケース Samsung T5 SSD収納対応 ポータブルHDDケース

私の品物を選ぶ基準の一つに「おしゃれ度」は必須。
しかし、これに関しては、「安心度」が最優先です。

・・・と思いつつ、エレガントなデザインなので気に入りました。

■ 色は、ブルー。
 写真の見た目の色が少し違います。
 実物は、もう少し緑系で、とてもオシャレな雰囲気があります。
(箱をあけた瞬間、色に惚れてしまいました ♥)

 

 

 

■ ポケット装備で、ポータブルハードディスクに付属のゲーブルなどの小物も一緒に収納できます。

 

■【外部-内面】柔らかい素材を使用しているので、収容物を優しく保護

■ そして、なによりも安心感のある表面の強度があります。

 

他社製品と比較

試しに、別の商品も購入して表面の頑丈さを確認できあました。

左の黒色の外付けハードディスク保護収納ケースは、押すとペコリとへっこむので
強度の安心感からは、「
オリコ ORICO」に軍配が上がりました。

 

商品のご紹介

 

色は5色あります。

HDDは、丈夫になったと聞きますが、やはりまだ衝撃や振動に弱いので、持ち歩く際のケースは必須だと思います。
価格もお手頃ですし、ジッパー部分も丈夫なものです。
ポケットもあるので、ケーブルなども一緒に持ち歩けるのでオススメです。

 

■ ハードディスクとおそろいの色にしてみてはいかがでしょう。

 

Pocket

当ブログの記事に共感していただけたら、嬉しいです。