ぶんぶんチョッパーDX デラックスでチョップドサラダを作る

アメリカNYからブームに火がついたチョップドサラダにハマってます。
チョップドサラダとは、好きな野菜をすべて1cm程度の角切りにしたサラダのこと。

スプーンでも食べられるため、千切りのキャベツのようなモサモサ感はなく
新感覚のサラダなのです。

 

このチョップドサラダ。
セブンイレブンで見つけて、3日続けて食べていたら
あらら嬉しいことに体重がゴン!と減っているではありませんか。

 

野菜だけでなく、お豆腐、鶏肉の甘辛煮、ナッツ ・・・etc
が入っています。

 

コンビニのお野菜は、少しお高いし添加物も気になるので
自分で作るといいと思います。

 

 

チョップドサラダを作ろう

 

ぶんぶんチョッパーDX デラックスでチョップドサラダを作る

 

色が濃いものを選びました。

紫キャベツ…。

これ、意外にお高いのよね。

個人的にリンゴが多いと、毎日食べても飽きませんでした。

酸味がある固めのキィーウイも大きめに切って入れると
ドレッシングはいらないくらいです。

 

■  食感のアクセントに ナッツを入れると良いデス。

 

ナッツの何より素晴らしいところは、脂肪やたんぱく質の「質」が大変に良い。
ミネラルも豊富な点です。

小さな実でありながら、美容や健康に役立つ栄養素が濃縮された形
たっぷり含まれているんです。

 

■ キッチンペーパーをしいて置くと、べちゃべちゃしません。

 

 

■ タッパーに入れて冷蔵庫に入れておくと3日は大丈夫!

  でも、美味しいので、直ぐなくなってしまうのです。

 

 

 ■ 美味しいし、はまったのでもっと作りたいところですが
 包丁で切るのは、ちょっと手間になってきたと言うあなたに

お助けマンの登場です!!

 

 

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパーDX デラックス

あっという間にみじん切りができるのには感動しました。

「ブンブン引っ張るから  ぶんぶんチョッパー」

ネーミングが面白いね。

 

電源要らず、あっという間にみじん切りができる調理器具 引っ張るだけの手軽な手動式でお子様も楽しくお手伝いできる 硬い野菜・涙がとまらない玉ねぎ・手につく匂いが気になるにんにくなどのみじん切りに 刻みだけでなく混ぜることも可能で、タルタルソースや離乳食も簡単につくれる(メーカーより)

 

小さいサイズもありますが、大きい方をお買い求めされるのをオススメいたします。

 

キャベツもトマトも恐ろしくよく切れました。
(洗うときも気を付けないとすぐ指を切りそうになります。)

 

刃の根本にボールの出っ張りに差し込みます。

 

引っ張るときに、平行になるようにしてください。
出ないと、引っかかって刃が回りません。

 

使った感想

私は、買って正解でした。

ぶんぶん引っ張るだけでアッという間に、みじん切りになります。

気を付けたい点は、ある程度の大きさに切って入れないと 刃に野菜が刺さって、動かなくなり 何回か入れなおしてた事もあります。
また、引っ張る角度で、全然動かない時もありましたが
刃が回ると「一気に」いけます!

 

サッと水洗いでキレイになるので嬉しいですね。

電動マルチチョッパーに比べると かなりお安いので
一家に一つあっても良いんではないかと思います。

 

 

■ 電動マルチチョッパーもご紹介しておきます。

Pocket

当ブログの記事に共感していただけたら、嬉しいです。